人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

Living

Living_f0032137_6164760.jpg

K-3II, DA35mm F2.8 Macro limited



薄暗い室内にあっても、
割と平坦に見える屋外であっても、
光の強弱はあるもので、
人の目は優秀で
何でも見えてしまうのだけれど
カメラはちゃんとそれを拾っている。
目を単純化する?
光の強弱に気がつく?
そんな楽しみをくれています。

旧井上家住宅西洋館
by rukjpk2 | 2015-10-01 06:21 | その他 | Comments(2)
Commented by urokaro at 2015-10-01 15:39
肘掛のツヤに この椅子が重ねた時間が感じられますね。
rukjpk2さんの光の捉え方がいつも素敵で憧れます。
光の強弱 次に撮影するときに心に留めながら撮ってみたいと思います

が…いつも、撮影に夢中になると こんな風に撮ってみたい、と考えていたことをすっかり忘れてしまうのです(;_:)

Commented by rukjpk2 at 2015-10-02 06:15
>urokaroさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、撮影を始めると
色々なことを忘れてしまうんですよね。
でもその積み重ねで成長していくのかな、なんて。