人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

路地裏

路地裏_f0032137_22362512.jpg

X20



路地裏_f0032137_22363070.jpg


東京路地裏で検索したら
一番上に出てきたのが神楽坂。
その程度の知識しかありませんけど、
神楽坂の表通りは
さながら観光地のような人人。
路地裏も
おばちゃんやら若い女性やら若者達が歩いていて
新宿の路地裏とは
雰囲気が違います。

気軽に歩けて
気軽に撮れて
安心して歩けるのですけど、
撮るものがないなぁという感じ。

路地裏は石畳の道で風情があるから、
時間帯や天気が違ったら
感じるものも変わるかもしれません。
by rukjpk2 | 2015-11-01 22:42 | | Comments(4)
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-02 10:17 x
rukjpk2さま
おはようございます
関西の朝はとても冷たい雨が降っています
動と静を感じる街並み
モノクロの静かな路地
美しいですね
Commented by urokaro at 2015-11-02 17:38
こんにちは。
神楽坂~飯田橋のあたりは
商店街があったり 石畳の路地に趣のある料亭があったり フランスの雰囲気のお店や学校があったり
色々な雰囲気を楽しめますよね。
2枚目のモノクロで表現された雰囲気 とても好きです。
Commented by rukjpk2 at 2015-11-02 22:34
>calmcalmcalmさん
今日はとても寒かったですね、
もうすぐ冬がやってきます。
夏よりは冬が好きですけどね、寒くて肩が凝るけれど
夏のようにぼ〜っとしないのが好き。

路地の美しさは写真を撮ってるからこそ
見えてきますよね。
もうちょっと上手く撮りたいのですけど、
まだまだです。
Commented by rukjpk2 at 2015-11-02 22:37
>urokaroさん
神楽坂はただ歩くだけじゃなくて、
お店に入ったり、宿泊したりすると
もっと楽しめるのかもしれません。
そうですね、色々な雰囲気が混在してるところが
面白いですね。