人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

都庁から

都庁から_f0032137_22223711.jpg

X20



神楽坂を後にして、
再び新宿に戻ってきました。

そして東京都庁へ

東京に来て思ったことは
外国人がとっても多いこと。
都庁の展望台は
外国人だらけ
特に中国人でした。

うち会社の職場に研修に来る子達は皆
とても優秀で礼儀正しく、
きっちりと仕事をするんですけどね。
欧米人よりもしっかりしてます。
世間のイメージとは少し違います。
by rukjpk2 | 2015-11-02 22:31 | Comments(2)
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-03 11:03 x
rukjpk2さま
大都会東京
この多くなビルの中で
どれくらいの人々が働いておられるのでしょうね
都会の苦手な私などは
目的地に着くだけでも大変です
Commented by rukjpk2 at 2015-11-03 22:06
>calmcalmcalmさん
そうですよね〜、大きなビルなら
数千人は働いていると思います。
火災が起きたら絶対に死ぬなぁと
いつも会社の避難訓練しながら思います。
避難しはじめてから外へ出られるまでに
2、30分は待たされますからね。
都会でもビルを大木、人々を雑草と思えば、
気楽になるかもしれません、
ってそんなこと思えませんね。