人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

志賀高原

志賀高原_f0032137_07511155.jpg
K-3II, DA50-135mm F2.8



たくさん写真があるので
訪れた順番とは関係なく
ランダムにその時気になった写真を
アップします。

初日は曇り空の中で
蓮池から木戸池までを歩き
この田ノ原湿原は霧の中でした。

その時に撮った写真は
どれもぱっとしませんでした。
これは次の日の夕方に再度訪れ
撮った写真です。

この湿原の入り口近くに
小さめですが駐車場があるので
車でも気軽にこれる場所です。

白樺林の背景が
暗く沈むのを待って撮りました。

紅葉、、、というか枯れた白樺です。

志賀高原には紅葉を期待してきたのですが、
ちょっと期待外れという感じが
ここでも感じられます。

白樺の葉っぱは
よく見るとまだ少し緑が残っているのですが
黄色ではなく茶色になりつつあります。

僕は枯れた風景も好きなので
これはこれでいいのですけどね。

この場所は
どんな時間帯のどんな季節が
いいのかなぁというのは
初めて来る場所ではよくわからなくて、
来てみて初めて感じられるものだと思います。

次回再びここへ来ることが
あるのかどうかはわかりませんが
もし来ることがあれば
緑のきれいな時期や
紅葉のきれいな時期の早朝に
来てみたいです。


by rukjpk2 | 2016-10-22 08:09 | 高原 | Comments(0)