人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ガリル

ガリル_f0032137_2241674.jpg

ガリル_f0032137_22144741.jpg

スイセンの中では日本スイセンとこのガリルがお気に入り
日本の風景に合うと思うから

他に色々な花が植えられていたんですが、
ついついこの花ばかり撮ってしまいました。
by rukjpk2 | 2006-01-05 22:07 | デンパーク | Comments(6)
Commented by kao☆ at 2006-01-06 15:22 x
ほんとにすてきな白。
気品があるというか参りましたぁ。
Commented by rukjpk2 at 2006-01-07 00:04
>kaoさん
純白の花って凄く惹かれるんですよね〜。
特に花の少ない冬に咲く花ですから、尚更心に残ります。
去年植えた家の日本スイセンはまだまだ土の中で芽も出てませんが
咲くのが楽しみなんですよ。
Commented by yaso-bana at 2006-01-07 21:16
見るのは、初めてです。気品がありますね。
この水仙は、内側の「副花冠」も白いんですね。
Commented by かいと at 2006-01-08 02:04 x
弱々し、可憐さが堪りませんね。
撮りたくなる気持ちがよく分かりますヨ。
Commented by rukjpk2 at 2006-01-08 11:43
>yaso-banaさん
全部白いところがいいんです。
ちょっと上品で和風な感じがします。
他のスイセンより早く咲くんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2006-01-08 11:46
>かいとさん
どこもちょっと下向いて控えめでしょ(笑)
何となく自分の好みなんです。