人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

夏の庭

夏の庭_f0032137_2212796.jpg

この頃の暑い夏では、日中庭に出る気にはなりません
休みの日は朝と夕方の2回、平日は朝1回の水やり時以外は
庭のことは忘れてます
このところ楽しくなってきた庭いじりも秋まではお休み
蚊も多いしね

夏の庭_f0032137_22184863.jpg

最近住みついてるカエル君
by rukjpk2 | 2006-08-25 22:25 | | Comments(4)
Commented by pyonjy at 2006-08-27 12:49
こんにちは。
 確かにこうも暑いと外出するにしてもだれも付き合ってくれません。。でも暑ければ暑いほど夏らしくてイイなぁなんて勝手なことを考えてしまいます。冬から春、夏という季節の移り変わりはワクワクしますが寒くなってくると何か物悲しい。。と思うのは私だけ?
Commented by paranoia2004 at 2006-08-27 15:43
夏の庭のイメージにはふさわしい色ですね。
暑気や陽射しが表れているようです。
Commented by rukjpk2 at 2006-08-27 20:20
>pyonjyさん
暑い夏を楽しむのに、山や海はいいんですよ。
でも家に帰ると体がぐったりで(笑)ついていかないんですよね〜
汗かきながらお出かけするのは健康的だと思います。
Commented by rukjpk2 at 2006-08-27 20:26
>paraさん
軒下に作った花壇で、強い日差しを少し遮られたランタナが
元気にたくさんの花を咲かせています。
夕方の少し日が傾きはじめた頃に撮りました。