人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

白駒池の紅葉

初めての北八、白駒池
まだ暗いうちに歩きはじめ池についた時には
すでに何人かのカメラマンがポイントで三脚立てていました
写真撮る場所もなく通り過ぎ
池の周りを歩くことにした

この日はあいにくの雨
歩いているうちに雨が降りだしてきた
白駒池の紅葉_f0032137_21325886.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_21524995.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_21332631.jpg

写真を撮っているうちにふと気がついた
ISOの感度を1000まで上げていたのを戻し忘れていました
すでに何枚も写真撮ったのに・・・
かなりノイズが出ていますね
でも気を取り直して再び写真を撮りながら歩きはじめた
白駒池の紅葉_f0032137_21333860.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_21334966.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_2134830.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_21342160.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_21343751.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_2134502.jpg

白駒池の紅葉_f0032137_2135570.jpg

いい場所だね、ここは
素晴らしい紅葉に感動しながら、池を一周した

今回から写真をアップするときの画像縮小ソフトを変えました
花主体であった場合にはあまり気にならなかったのですが、
風景写真の場合には少し柔らかすぎ
ひとつ前の写真も入れ替えてみた
シャープで鮮やかな色
花の写真と風景で使い分けるのがいいかもしれません
小さくするだけの単機能なソフトなんですが、
随分写真の印象が変わるんですねぇ
by rukjpk2 | 2006-10-19 21:50 | | Comments(2)
Commented by boton at 2006-10-21 08:15 x
わぁぁ~~rukjpkさん
きれい!====っ!
湖面に映るそれぞれの秋模様姿。
うっとりというか 絶好の場所だわぁ~~^。

ところで、訪れる方も画像を貼れる掲示板をつくっています。
まだ、はじめたばかりですが・・・応援画像一枚!
この写真群か、上の杉写真群のなかで、このブログに貼れなかったお蔵入り写真がありましたら・・・ <m(__)m>
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 07:46
>kaoさん
池に着いた時はまだ薄暗かったのですが
風もなく、池の周りの紅葉が水面にきれいに反射してとてもきれいでした。
その内、風と霧が出て、雨が降り、写真は撮りにくくはなりましたが、
紅葉のきれいさはあい変わらずです。
もちろん、そちらへも伺いまーす