人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

早咲き水仙

早咲き水仙_f0032137_23392654.jpg

早咲きの水仙ガリルが咲いていました
この冬初めて見た水仙です
白一色のお気に入りの水仙
by rukjpk2 | 2006-12-18 23:41 | デンパーク | Comments(6)
Commented by 417mariyo at 2006-12-19 11:12
初めまして。
「季節を感じて」さんからおじゃまして、少し前からとても感動して
写真を見せていただいてました。
この水仙もすごくステキです。派手さは無いのに凛として・・・。
私の故郷、安城のデンパークの花たちを沢山写しておられて、
嬉しくなります。私は一度しか行っていませんが、家はデンパークの
すぐ近くで、兄はそこで働いています。
季節ごとに花が変わり、行けない私を楽しませてくれるブログ、
これからもおじゃまさせていただきますねm(__)m
Commented by Grayman2006 at 2006-12-19 18:57
「ガリル」という名前(始めて聴きました)の、この水仙
スッポトライトが白い花に当たって、とても劇的にさえ見えてしまいます。

通常ラッパスイセンといわれる花は目にしますが、
この水仙は花弁の形に特長があるのでしょうか?
勉強させて頂きました。
Commented by rukjpk2 at 2006-12-20 00:22
>mariyoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。安城にお住まいだったんですね。
安城は農業が盛んでしかも財政豊かでいい街ですね。
デンパークも人はいいし、ガーデニングも洗練されてて
もう毎月出向いてるんですよ。ここで毎日のように写真アップできるのも
デンパークのおかげです。お兄さんにお礼を伝えなくては(笑)
ありがとうございます。また見に来て下さいね!
Commented by rukjpk2 at 2006-12-20 00:26
>Graymanさん
ガリルはラッパの部分も白くて、日本水仙よりも和風な水仙だと
僕は思います。
これから冬、春にかけて、またこの水仙を追いかけようと思ってい
ます。
まだ咲始めで花は少なかったですが、これからどんどん増えそうな感じで
これからが楽しみです。
Commented by sugi_mama at 2006-12-21 23:45
もう水仙 \(◎o◎)/!
そうですね... 今年もあと10日...
水仙も多々種類がありいろいろ楽しめますよね!
σ(^・^)も好きな花です
Commented by rukjpk2 at 2006-12-21 23:56
>sugi_mamaさん
わずかながら咲いていた水仙です。
周りには葉っぱがしっかりと伸びてましたので、
花盛りになるのもそう遠くないと思います。
日本水仙もいいし、楽しみですね。
家の庭に植えた水仙も今年は花が咲くのかとても楽しみなんです。