人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

流線

流線_f0032137_19215353.jpg

流線_f0032137_192288.jpg

大柄な花はどちらかというと好きな方ではないのですが
マクロレンズを通して見ると
違った世界が見えて楽しくなります
by rukjpk2 | 2006-12-22 19:24 | デンパーク | Comments(4)
Commented by Grayman2006 at 2006-12-22 22:26
影と光の部分の微妙な配置が魅力的です。
花の姿形にもよるのでしょうが、
明と暗の諧調と、その明暗部のバランスが秀逸です。

大柄な花の接写は、それを計算できる腕をお持ちの方ならば、
このように、いとも簡単に
不思議な“おとぎの世界”を演出できるものなのですね。

素朴な花、一輪に惹かれるのはモチロンですが、
今日の写真にも、とても惹かれてしまいます!!
Commented by J☆T at 2006-12-23 20:50 x
私もどちらかというと先日アップされていたガリル水仙のような花が好きなのですが、このお写真はとーっても素敵!ゆりは花粉がつくと落ちないので活けた時は花粉だけすぐにピンセットで取ったりしてます。花びらがおしゃれですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-12-24 07:24
>Graymanさん
花びらの輪郭の形と淡い色にとても惹かれて撮りました。
天気の良い日の温室内はこのようにいい感じの明暗で撮れるんですよ。
この日は室内で結婚式が開かれてたので、凄い人で写真撮るのが大変でした。
Commented by rukjpk2 at 2006-12-24 07:28
>J☆Tさん
僕の頭の中にあるユリのイメージとは随分違いました。
花びらがいいでしょ。他の花の中でも目立っていました。
切り花にしてもいいでしょうね〜。