人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

朝の散歩

朝の散歩_f0032137_054899.jpg
ここで
毎朝犬と散歩してるのかな
羨ましいな
by rukjpk2 | 2007-02-16 00:15 | 風景 | Comments(8)
Commented by 417mariyo at 2007-02-16 11:08
中田島砂丘は一度も行ったことがないんです。
日帰りできそうな距離だったのに・・・。
初めて写真で見ることができました。
朝早く行かれたのか、泊まられたのか・・・。
海は朝も、昼も、夕方も絵になりますね~。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-17 08:13
>mariyoさん
行きそうで行かない隠れた名所?なのかもしれませんね。
当日はテレビの撮影があるからと、
中へ入って足跡付けないでと言われてしまいました。
この日はまだ暗い時間に車を運転して
早朝に着きました。
夕方はなかなか写真撮る機会がありませんが
朝は光の加減が良くて雰囲気良く撮れます。
Commented by niya at 2007-02-17 21:37 x
海!!最近 すご~~~く 行きたい場所です。でも なかなか行けなくて・・・ここで見れて、羨ましいです~けど 嬉しいです~、ありがとうございます☆
Commented by Grayman2006 at 2007-02-18 18:44
外国映画の美しい冒頭のシーンを観る思いです。
朝もやが、画面全体に沸き立つ中、
潮騒と塩の香りの中を歩く主人公!
さて、
物語りの展開は、この後如何に…。
空の、微かな朝日の赤が、
とても良い雰囲気を感じさせていると思います。

これも中田島砂丘とのこと、
とても雄大で美しいところが近くにあるのですね。
とても羨ましい限りです。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-18 22:04
>niyaさん
のんびりしたい時、もやもやした時等広い海を見ると気持ちがすっきりしますね。
太平洋は遮るものがないのでずーっと水平線が続いて
僕はひたすらぼーっとしてしまいます。
海が近くにあるといいのですけどね。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-18 22:36
>Graymanさん
こうした広い空間に人や動物の姿があって、小さいけれど存在感のある
そんな風景が最近は好きなんです。
映画を見てると素晴らしい風景が見られることもあって楽しいですね。
そんな物語を感じていただけたならとても嬉しいです。
中田島砂丘は車で高速走っても2時間近くかかるんです。
この雄大な景色は2時間かけても見る価値はあります。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-18 22:56
朝の中田島砂丘、ステキですね~。
何回か行った事あるんですけど、朝や夕方は無いです。
日が短い今のうちが行き時ですね。
うーん、ダーリンに相談してみよーっと。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-18 23:19
>sacchonさん
僕はなかなか夕方にお出かけできなくて、いつも朝になってしまうんですよ。
夕方の砂丘の景色もまた違うのでしょうね。

今年は伊良湖にしようか、節分草にしようか迷ったんですよ。
でも節分草が見たくて、ついでに砂丘も見ることにしました。
ついでといっても随分遠いですが、僕にとっては同じ方面ですから。
朝は雨が降っていましたけど、こちらへ着いた頃にはあがりました。
ラッキーでした。