人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

森の中で

森の中で_f0032137_638512.jpg
とうとう見つけちゃった





森の中で_f0032137_639018.jpg
この日デンパークへ来たのは
チューリップの摘み取り体験をする為
100円で一人3株

家族で9株摘み取って
家の庭に植えました

森の中で_f0032137_641265.jpg
数年前
ここで初めて
エゴノキの花を見て
とても気に入り
家の庭にも植えたんです
by rukjpk2 | 2007-05-01 06:43 | デンパーク | Comments(12)
Commented by well_0189 at 2007-05-01 09:30
近くに あと二羽いますよ(ご存知かな?)
 かめ・いたち・うさぎなどなどもいます(足元に)ね。
Commented by naturaltone at 2007-05-01 19:03
森の中で、とうとう見つけたもの。これは何でしょう?^^
今の時期チューリップが綺麗な季節ですね。
写真を拝見してどこかへ見に行きたくなりました^^
デンパークに咲いている好きなチューリップを摘み取ることが
できるのでしょうか。来年もまた綺麗なお花が楽しみですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-05-01 23:05
ピンクのチューリップに惹かれます‥
ボクも鳥にはいささか詳しい方なのですが‥
これだけは分かりませんでした^~^
Commented by tentoumusi7788a at 2007-05-02 06:38
おはようございます。
エゴノキの花
可愛い花のようで実物を見てみたいです。
Commented by boton at 2007-05-02 09:44 x
エゴノキの花
これ みかんの花ににているような・・・
香りはどうなんでしょう?かわいいですね。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-02 21:30
>wellさん
一羽はカメラに収めましたが、
もう一羽と足元の動物達には気がつきませんでした。
今度行った時に探してみます。ありがとうございます!
Commented by rukjpk2 at 2007-05-02 21:39
>YUKIさん
木の柵の上に取り付けられていましたが
こうした小物達がかわいいんですよ。
チューリップは子供が描く様な正しい姿(?)を
撮りたいんですが、なかなか叶いません。
摘み取りは決められた品種のみですけど、
蕾みを摘んでこれば、咲くところから楽しめるんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-02 21:41
>sazamameinkoさん
色々なチューリップがありますけど
オーソドックスな色と形のものが好みです。
家に植えたものも撮りましたけど、パソコンのトラブルで
消えてしまいました。残念です。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-02 21:45
>天道虫さん、こんばんは
エゴノキは花のつぼみが気に入って庭に植えました。
シルエットにしてもいい感じで撮れるんですよ。
家で咲くのが楽しみです。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-02 21:48
>kaoさん
エゴノキの花は下に垂れて咲くところが好みです。
かわいいでしょ。家の庭に咲くのがとても楽しみなんです。
咲いたら匂ってみますね。
Commented by sacchon-happy at 2007-05-04 21:42
みつけてくれてありがと~。
さっそくトラバっちゃいました。
私事で忙しく、写真、ネットから遠ざかっていましたが、
ぼちぼち復活♪でーす。またよろしくお願いします。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-05 00:25
>sacchonさん、お久しぶりです。
元気でしたか?
この鳥を見つけた時、sacchonさんの写真を思い出しながら
写真撮りました。
だから似た構図になってますね。
こちらこそまたお付き合いお願いします。