人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

我が家の庭の花

我が家の庭の花_f0032137_23343573.jpg
我が家の庭の花達
カモミールと
斑入りのブルーデージー
普通のブルーデージーよりも淡い青の花です




我が家の庭の花_f0032137_23382987.jpg
コデマリ
先日つぼみをアップしましたが
咲いたところも撮りました
全く同じ構図ですね

我が家の庭の花_f0032137_23392934.jpg
勿忘草
去年植えた花のこぼれ種から
たくさん咲いています
一部を植え替えました

我が家の庭の花_f0032137_23411425.jpg
マトリカリア
去年の年末に買って
鉢に植えたものが
まだ元気に咲いています
こんなに長く楽しめるのは凄い

我が家の庭の花_f0032137_23434386.jpg
我が家の庭の花_f0032137_2344476.jpg
ネモフィラ
このところ咲いた姿が
だらしなくなってきました
きれいに咲かせるコツを勉強しなくては

我が家の庭の花_f0032137_23455373.jpg
アニソドンテア
冬にも花を咲かせ続けていましたが
春になって
いっそうたくさんの花をつけています

我が家の庭の花_f0032137_23485354.jpg
ルピナス
今年初めて植えてみました
葉っぱが面白い花です

我が家の庭の花_f0032137_2350781.jpg
我が家の庭
写真には見えていませんが
手前の散水栓の両脇にはブルーデージー
その左にはこぼれ種ゾーン
真ん中は花壇
その向こうは半日陰が好きな花達
その向こうは樹木ゾーン

植物を植えっぱなしの庭ですが
少しずつ格好良くしていきたいと
思っています
by rukjpk2 | 2007-05-04 23:53 | | Comments(4)
Commented by naturaltone at 2007-05-06 00:12
とても素敵なお庭ですね。
色鮮やかなお花の写真たち、そして可愛らしく手入れの行き届いた
お庭の写真、常に何らかのお花が咲いている状態なのでしょうね^^
それにしてもマトリカリアというお花、いったい何ヶ月咲き続けるのでしょう?
Commented by rukjpk2 at 2007-05-06 07:18
>YUKIさん、おはようございます
花を植える場所がなくなってしまったので
この春に花壇を広げて植える場所を広げました。
ガーデンとまではいかないでしょうが、植物を楽しめるように
花や木を植えたいなぁと思っています。
マトリカリアですが、初め咲いた部分は既に枯れていますが
脇から出た芽が伸びて、また満開状態です。
真ん中は切ってしまったので、花輪状態ですが雰囲気は楽しめます。
Commented by sacchon-happy at 2007-05-06 22:33
このお庭で手入れをしたり、撮ったりされてるんですね。
奥のほうにみえる白いのがサギゴケでしょうか。
レンガを四角く積んで、ジョーロや鉢を乗せてるのがかわいいですね。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-07 23:52
>sacchonさん
毎朝、この花達に癒されて、仕事に向かいます。
朝のけだるさ(笑)を忘れさせてくれます。
そうそう奥がサギゴケです。とっても強いので
もうあまり広がりすぎないように
セーブすることにしました。
庭を格好良くしたいなぁと思っているんですが
センスがなくて、気ままに庭いじりしてます。