人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

紫のカーテン

紫のカーテン_f0032137_0483483.jpg

紫のカーテン_f0032137_0484752.jpg
岡崎公園の
五万石藤

花はきれいですが
静かな雰囲気を
味わいたいな
by rukjpk2 | 2007-05-17 00:54 | 公園 | Comments(6)
Commented by nemoty-nemoty at 2007-05-17 01:28
美しい藤棚ですね!マメ科の花、好きです。私もマクロレンズもってお散歩しなきゃ。
Commented by 417mariyo at 2007-05-17 13:25
子供の頃よく行きました、岡崎公園の藤棚。ここもなつかしいですね~。
淡い藤色が好きです♪ さすがに見事ですね!
家の家紋が下がり藤なので、とくに思い入れがあります。
すごい人でしたか?
Commented by well_0189 at 2007-05-17 19:52
五万石藤
綺麗なボケで引き立っていますね
やっぱりマクロレンズが必要なのでしょうね
Commented by rukjpk2 at 2007-05-20 08:56
>nemotyさん
この藤棚の近くに来たら、藤のいい香りがしてきました。
妻と2人でのんびりとの散歩は涼しくて気持ちよかったです。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-20 09:02
>mariyoさん
家から近いので、割と良く来るんですよ。
人が多いことよりも、食べ物の匂いと真ん中にデンと置かれたゴミの山に
ちょっと興ざめしてしまいます。
それでもきれいな藤棚は何度でも見たくなるんです。
Commented by rukjpk2 at 2007-05-20 09:07
>wellさん
開放絞り値の小さい(明るい)レンズであれば
きれいにぼけると思います。
僕が使ってるもう1つのズームレンズは、風景にはいいのですが
暗めなので花のアップには向かないんですよ。
最近TAMRONのマクロレンズの良さを感じてます。