人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

観葉植物

観葉植物_f0032137_2346267.jpg
明るい黄緑の
葉っぱが魅力の観葉植物
ステレオスペルマム



いただいたコメントへの返事が遅れています
もう少しお待ちください
by rukjpk2 | 2007-07-01 23:51 | その他 | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2007-07-02 17:04
こんにちは。
とても綺麗な葉っぱです(^_-)ネッ
ちょっと舌を噛みそうな難しい名前ですが、ここで覚えて帰ります。
Commented by naturaltone at 2007-07-03 22:36
鮮やかな緑の葉に光が当たってとても綺麗です^^
初めて聞く名の植物でした。
↓いつも見ている身近な場所、何気ない風景でも
美しく輝く瞬間があるということ。
はっとしたその瞬間を大切にされているのっていいですね^^
Commented by rukjpk2 at 2007-07-03 23:46
>floralさん
最近出てきた新しい観葉植物だそうです。
去年見つけていいなぁと思っていたのを
今年になって購入しました。
家の中で楽しむ緑もいいものですね。
Commented by rukjpk2 at 2007-07-03 23:50
>YUKIさん
ぱっと見た目には作り物の様な鮮やかな青さなんですが
葉っぱを広げる姿がとても気持ちよくて斑入りの葉っぱも気に入ってます。
黄緑は好きな色なんですよ。
下の写真は家の中で見つけた新たな発見でした。
毎日見てた姿なんですが、なかなか気がつかないものですね(笑)