人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

擬宝珠の色

擬宝珠の色_f0032137_1221379.jpg




仕事がひとやま過ぎた為か
疲れがどっと出て
体の節々が痛い

もうすぐ40なので
体も気をつけなくては

ひとやま過ぎたけど
ふたやま増えて

先が思いやられるなぁ
by rukjpk2 | 2007-07-21 12:06 | デンパーク | Comments(8)
Commented by asagao2007 at 2007-07-21 16:22
紫の色がきわだって見えて素敵です。
モノクロとの融合・・・。なんとも幻想的な雰囲気になるんですね。
お仕事おつかれさまです。
私もここ2週間ほど毎日夜中まで残業だったので
お気持ちを痛いほど・・・お察しいたします。
御身体どうぞ気をつけて♪
Commented by asty-flower at 2007-07-21 17:30
こんにちは!
すごい~!モノクロと1箇所のみのカラー!!
こんなに幻想的になるんですね~^^
お忙しいようですね・・・無理なさならないでくださいませ<(_ _)>
Commented by sansenkiso at 2007-07-23 10:44
珍しい写真に首をひねっています?

40歳は一番の働き盛り・・・頑張ってください。
Commented by boton at 2007-07-24 05:57 x
え?この技法は?
rukjpk2さん おしてください。
どうトリミングするんだろう?
Commented by rukjpk2 at 2007-07-25 00:52
>asagaoさん、お返事が遅くなりました。
仕事が忙しくなる程、趣味に燃えてしまう僕ですが
あまりに忙しいとそんな体力もなくなりますね。
仕事はそこそこにしておきたいというのが僕の主義なんですけどね。
ギボウシの紫はとても気に入ってるので、
際立たせてみました。
Commented by rukjpk2 at 2007-07-25 00:55
>astyさん
この手法は、最近気に入って時々使ってます。
そのままでは、平凡になってしまいそうな時に
使ってしまうんですけどね(笑)
趣味に生きる僕としては、仕事はそこそこにしたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2007-07-25 00:58
>sansenkisoさん
画像処理で紫のみを際立たせました。
以前は画像処理はできるだけ避けていたのですが、
これもデジタルのいいところと考えて、よく使ってます。
フィルムカメラでも、フィルムの選択とか技術を使ってるんですよね。
ありがとうございます。40歳は働き盛りでもあり、
遊び盛りとも考えています。欲張りでしょうか(笑)
Commented by rukjpk2 at 2007-07-25 01:08
>kaoさん
これはレイヤーというものを扱えるソフトが必要です。
僕はPhotoshop elementsを使いました。
簡単に言うと、画像を2枚重ねにして
その内の一枚の写真の花の部分のみを選んで
それ以外の彩度を落とします。
レイヤーを使わずに一枚だけでそれをすると境目が目立って
醜くなります。選んだ花の境目を見にくくするためにレイヤーを使うんです。
大きな写真で同じことをする場合には更に境目をぼかす等の処理も
必要になります。