人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

原生林の中の黄葉

原生林の中の黄葉_f0032137_23165178.jpg

原生林の中の黄葉_f0032137_2317853.jpg

by rukjpk2 | 2007-11-22 23:17 | | Comments(6)
Commented by floral0509 at 2007-11-23 12:13
寒くなりましたね。
紅葉もだいぶ進んできたようです。
葉っぱが、一枚一枚キラキラ輝いているような感じで、素敵です(^_-)ネッ
見上げるような撮り方も、いいなぁ~って思いました。
Commented by Grayman2006 at 2007-11-23 15:04
お久しぶりです。
約4ヶ月のブログ休止を経て、
ようやく、ゆるやかに再開いたしております。

日本は古来、、
“広葉樹の雑木林に覆われていたのだ”と云う学者がいます。
若しそうであるならば、rukjpk2さんがお撮りになった原生林の黄葉こそが、
日本古来の秋姿…、、、ということになります(^_-)-☆
原生林の黄葉が、古代人が眺めた秋の景色であると考えれば、
心に響く美しさが更に増幅されことは、間違いありません。

Commented by goya7e at 2007-11-23 17:33
 こんばんは。赤い色の紅葉を見て歩いているのですが、黄色い紅葉もいいです。2枚目の見上げたアングル、吸い込まれそうですね。
Commented by rukjpk2 at 2007-11-23 21:05
>floralさん
巷も紅葉がやってきましたね
来週は休みが多いのでしっかりと
楽しみたいと思います
本当は枯れている途中なのに、紅葉してると
輝いている様に見えますね
Commented by rukjpk2 at 2007-11-23 21:09
>graymanさん
ご無沙汰しています。復活されたんですね。
これからまたちょくちょくお邪魔しに伺いますね。
Graymanさんの記事読むのが楽しみだな。

今の時代にこんな風景が見れるのは貴重だと思います。
原生の人たちと同じ風景を見ているでしょうかね。
ここにいる時にそう思ってみていたら
いっそう感動したんでしょうね。
Commented by rukjpk2 at 2007-11-23 21:13
>goya7eさん
もみじの赤い葉は紅葉の一番の見所ですが
山の黄葉もきれいですよ。
見ていて落ち着けます。
2枚目は広角側で撮りました。上見たり下見たり
とても忙しい時を過ごしました。
楽しいですが結構疲れました。