人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

矢作川と東海道新幹線

矢作川と東海道新幹線_f0032137_8133288.jpg

矢作川の河川敷から
東海道新幹線を
風景の一部として
撮ってみました

少し待っていると
すぐに次の列車が
通り過ぎます
走ってる本数は
随分多いようで
上り下り合わせて
5分に一回は
シャッターチャンスを
もらえました





矢作川と東海道新幹線_f0032137_8172098.jpg
クリックすると
もう少し大きくなります
by rukjpk2 | 2008-01-05 08:18 | 公園 | Comments(4)
Commented by boton at 2008-01-05 11:53 x
電車を撮るって簡単なようで、むずかしいわ。
由布岳をバックに電車を・・と思って待っていたら、
逃したり、普通の車が入ったりして さっぱりの正月でした。
今年は少しお休み。充電します。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-05 15:20
>kaoさん
山をバックに電車っていいですね。
撮れなかったのは残念ですが、またチャレンジしてみせて下さいね。
僕もそんな風景を撮ってみたいな。
僕も年末からお正月にかけては写真撮らずに充電してました。
明後日からまた仕事ですので、合間にたくさん写真を楽しみたいです。
Commented by 天道虫 at 2008-01-05 20:13 x
こんばんは。
広い河川敷の矢作川は、正確にはどこにあるのだろうか?と
調べてみました。
”三河の大きな3つの川”などHpから理解することができました。
このように調べてみますと、親近感も今まで以上に増して
きます。
また、一度、ゆっくりと新幹線も撮影したいと思っています。


Commented by rukjpk2 at 2008-01-06 08:05
>天道虫さん
僕が住む岡崎市というところではこの矢作川を超えるか超えないかで
景色もその土地の雰囲気も随分変わるんですよ。
この川の向こうは街で、こちら側はのどかな田んぼ風景
どこでもそうですが川は地域の生活と密着していて
住む人にとっては大切なものとなっていますので
そんな川の風景を撮るのは楽しいです。