人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

1本の木

1本の木_f0032137_7484635.jpg

1本の木_f0032137_749496.jpg

矢作川に架かる
美矢井橋の南
だだっ広い
緑地公園に
植えられた
1本の木





モノクロ写真を集めたブログを新しく作りました
こちらです
写真も少し大きくしています
過去の写真もモノクロにしてアップしていこうと思っています
お暇な時にご覧下さい
by rukjpk2 | 2008-01-06 07:56 | 公園 | Comments(10)
Commented by naturaltone at 2008-01-06 15:21
rukjpkさん、こんにちは。
モノクロの美しいお写真ですね^^
モノクロは色がないため白と黒で表される世界ですが、色がないからこそ
あらわされるもの、感じられるものがありますね。
モノクロ専用のブログも拝見しました^^とても綺麗です。
わたしはまだほとんどモノクロ写真を撮ったことがないので勉強させてくださいね^^
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by goya7e at 2008-01-06 22:48
 こんばんは。一本だけの裸の木・・・存在感があって、見飽きません。一枚目の、写真が、好きです。
Commented by well_0189 at 2008-01-07 11:21
矢作川河川敷も気になるところですね
いつも素通りですが、良いですね~~
一度機会を見て撮影しないと。。

デジカメの最初の撮影は村高(もう少し下流です)の大木でしたが。。。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-07 22:40
>YUKIさん
最近感動した写真にモノクロが多かったので
モノクロを撮りたいなぁと思い始めました。
地味ですけど、記憶に残る写真が撮れればいいなぁと思ってます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-07 22:43
>goya7eさん、こんばんは。
こうした風景って、凄く好きなんですよ。
雑誌で見た記憶に残ってる写真の中でも
こんな木の風景が多いんです。
だからついつい撮りたくなるんですよ。
ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-07 22:47
>wellさん
河原って地味ですからね、特にこの時期は荒涼としてますから
感度を高くしないと写真は撮れません。
それに風強いから寒くて辛いです(笑)
家から近いから気軽に撮れるのが良いです。
村高というところに大木があるんですね、今度探してみます。
Commented by cloud at 2008-01-08 09:14 x
一本の木と周りの景色と
色が何とも味があります^^
F2のブログも楽しみに
拝見しますね。
Commented by pyonjy at 2008-01-12 11:35
お久しぶりです。
美矢井橋界隈、私も北側はたまに行きますよ。犬の散歩、ジョギング、正月は凧揚げしている人など、のんびりした場所でいいですね。
もっと北に行くと名鉄の陸橋があってそこも気にはなっているんですが。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-13 15:43
>cloudさん
ここ数枚はちょっとチャレンジした色の写真なんですが
冬の枯れた風景の中に少し暖かみを感じる様な色
を目指してレタッチしてみました。
モノクロ含めて色々チャレンジしてみようと思います。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-13 16:06
>pyonjyさん
広い河川敷で気持ちがいいですね。今度は子供を連れてこようかと思います。
家から川沿いに下ると思いのほか早く着くんですが、
248号線から帰るとかなり時間が掛かりました。
電車の風景も時にはいいですね。