人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

木香薔薇

木香薔薇_f0032137_20571747.jpg

木香薔薇_f0032137_20573598.jpg

GWの終わりに撮ったもの

モッコウバラは
咲いたなぁと思ったら
あっという間に散ってしまうんですよね
by rukjpk2 | 2008-06-06 21:03 | | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2008-06-06 21:57
モッコウバラ(^^) 大好きです~♪
いっぱい咲いて、可愛くて、なんか 癒されるんですよ~(^^)
Commented by infinitelight at 2008-06-06 23:39
かわいいですね。黄色がやさしい色合いで。
モッコウバラって、棘がないのが、扱いやすいかな、と思います。
香りもないし、考えてみるとすごく特別な性質のバラですね(^^)
Commented by at 2008-06-07 11:29 x
たくさんのお花がつきますね~モッコウバラ。。。
やわらかいパステル調の色合いが好きです♪
Commented by rukjpk2 at 2008-06-08 08:54
>niyaさん
モッコウバラは花がたくさん咲くときれいですよね。
しっとりとした黄色の花の色がいいなぁと思います。
しかも丈夫だから、放っておいても伸び放題で(笑)
ちゃんと次の年には花が咲きます。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-08 08:59
>infinitelightさん
モッコウバラの色は他にはない黄色で
とても優しい色ですよね。
薔薇は手入れが難しいと聞いてますけど
この薔薇は放っておいても枯れることなくて
逆に伸び放題でやっかいものですけど
普通のバラとは違った楽しみがありますね。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-08 09:04
>輪さん
春になっていっきに花が咲いて、庭が華やかになります。
そしてあっという間に枯れていくんですよ。
この写真は半分ほど枯れてしまった中で
きれいに咲いてる花を探して撮りました。
僕も柔らかい色あいがとても好きなんですよ。