人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

セネッティ

セネッティ_f0032137_2264742.jpg

セネッティ_f0032137_227163.jpg

セネッティという品種のサイネリア

蝋梅を探しに来たのだけれどまだ殆ど咲いてなくて
温室内でこの花が咲き乱れていました
もう二週間も前のこと
by rukjpk2 | 2006-02-19 22:10 | 西山公園 | Comments(14)
Commented by kaito_38 at 2006-02-19 22:39
美しい~。
背景の様々なボケ達も美しく、中心の被写体の美しさを引き立ててます。
美しいです。
by かいと
Commented by mas at 2006-02-20 00:08 x
やさしい花を引き出すボケに感動します。
Commented by hana7moyou at 2006-02-20 13:12
とってもキレイなオイロで
何故かホッと出きるお花。。。
見ていても飽きない・・・
ずっと見ていたくなりました。
Commented by kazu-turezure9 at 2006-02-20 15:57
こんにちわ^^ご無沙汰しました。
群青色のサイネリア綺麗な青ですね~♪
お花屋さんの店頭に良く並んでいます。春らしいお花ですね。
2枚目の玉ボケ♪うっとりしてしまいます。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-20 20:03
いい色出ています。ピントもぴったり。
Commented by paranoia2004 at 2006-02-20 22:12
透明で純粋さを感じるお写真ですね(^^)
とても美しい彩です。
自ら発光している花びらに思えました。
Commented by fancykao2 at 2006-02-21 22:10
サイネリアの見る角度が違うとこんなにきれいになるんですねぇ
バカの一つ覚えみたいな見方をかえなきゃ。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:27
>かいとさん、ありがとうございます。
この日は天気が良くて温室内も日の光がいっぱいでした。
たくさんのサイネリアが輝いて見えました。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:46
>masさん
背景って運というか、いい条件が必要ですね。
写真撮ったその瞬間も気持ちが良かったですよ。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:48
>hanaさん
とても冬には思えないでしょう、温室だからで〜す(笑)
青色の花は見ていて気持ちがいいですね。清々しいというか。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:54
>kazuさん、こんばんは。
部屋の中に飾ると部屋の雰囲気が変わるでしょうね。
花は生活の中の大切な彩りです。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:55
>yatugatakeoyajiさん
温室内なので暖かくて寒さで手が震えることはありませんでした(笑)
色は天気のおかげです〜。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:57
>paraさん
温室のガラス窓を通した柔らかいけどいっぱいの日の光が、
花を輝かせたのでしょうね。いい条件だったと思います。
Commented by rukjpk2 at 2006-02-22 23:58
>kaoさん
体をひん曲げながら、写真を撮りました(笑)
見る角度を変えるだけで新鮮な感動を味わえますよ。
特にカメラを通してみると尚更感じます。