人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

希望の空

希望の空_f0032137_7181651.jpg

この日はあいにくの曇り空
でも雲の隙間からわずかに
青空が覗いています

これから晴れて来るのかな
そう期待させてくれる空

ささいなことだけど
うれしく思える出来事






希望の空_f0032137_7184159.jpg

矢作川の堤防沿いに植えられた数本の木々
あいにくの曇り空の中でも
ファインダー越しこれらの木々を見ていたら
しばらくここへ通おうかなと
思い始めました

1枚目の木と
2枚目の写真には写ってないけど
少し離れたもう一本が
特に美しくて
遠く離れても、また近くからでも
その魅力を感じられます

木は身近にある空気みたいなもの
近所に住む見慣れた人は
そんなことを感じているのかどうかは
わかりません

僕はここ数週間で既に10回近く通っていますが
1年間かけて色々な姿を撮ってみたいと思っています
by rukjpk2 | 2008-12-14 07:50 | 矢作川の木 | Comments(8)
Commented by REI at 2008-12-14 12:13 x
やっぱりこの場所、この木々達は素敵ですね~(●^o^●)ぜひとも沢山訪れて、色んな表情の木々のお写真撮って下さい!凄く楽しみにしています☆
Commented by niya at 2008-12-14 12:46 x
(*^_^*)この感じ~好きです~♪
いいですよね~~~癒されますよね~~~
Commented by Robin-Hood at 2008-12-15 20:47 x
いいですね~
近くにこんな風景があったら、
私も、この風景の時間の移り変わり、
季節の移り変わりの色を
撮ってみたいですね~
・・・楽しみにしていますよ~~^^
Commented by sacchon-happy at 2008-12-15 23:26
あ、ここは前に教えてもらった場所の辺りですか?

あそこ、すごーく雰囲気好きです。
堤防を登ったり下りたりいろんな木があってどの木を撮ろうがなやんじゃいました。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-15 23:38
>REIさん
REIさんに気に入ったと言っていただいたので
尚更頑張れる気がします。昨日も撮ってきました。
今後も雨の日や雪の日の表情が撮れたらいいなと思っています。
また見に来てくださいね。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-15 23:39
>niyaさん
写真をたくさん撮り始める前から
木の写真はとても好きでしたので
気に入った木が見つかったから
これからもたくさん撮ろうと思っています。
木を見てると本当に不思議と癒されますね。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-15 23:43
>Robin-Hoodさん
車で5〜10分くらいの場所なので
気軽に来れるのがいいです。
でも何枚も撮ってるとここだけで満足してしまうので
他の場所へ撮りに行く機会が減ってしまいそうです。
でもまぁ1つのものを撮り続けることが勉強にもなるかなと思っています。
これからどんな写真が撮れるのか自分でも楽しみなんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-15 23:48
>sacchonさん
もうちょっと北の方で僕の家からは随分近いです。
今度近くへ来る機会があったら場所教えますね。
もう今は葉っぱが全部落ちちゃったので春頃がいいかもしれませんが。
先日の場所もいい雰囲気でしたね。あそこも色々な場所から
撮ってみたいなと思います。